日々是思う

思った事、気になった事、刺激になった事

革命のファンファーレはためになったなー。

連休明けの仕事

 

 

そして、追い打ちをかけるような雨。

 

 

そら病むわ。

 

 

仕事休む人続出中。

 

 

みなさん、こんにちわ。

 

 

休んでなんになる。

 

明日もっと辛くなる現実。

 

 

そもそも、なんでそんなに仕事が辛いのか。

 

 

嫌なら辞めればいいのに。

 

 

ってほんとに思います。

 

 

人生1度キリ。

 

 

 

僕はよく楽しそうな仕事してるなーとか。

 

 

いいなー、俺もそうなりたいなーって

 

 

でも、このご時世ダイビングの仕事ってリスクもあるやろに

 

 

勇気もあるよなー、いいなー

 

 

とか。

 

 

いわれますが。

 

 

 

僕は嫌な仕事を、嫌嫌やってる方が

よっぽど勇気あると思う。

 

 

自分の人生、時間はみんな平等な中

 

 

1日1日どれだけ有意義な時間を過ごせれるかって

 

 

ほんまに自分次第じゃないかと。

 

 

フリーターって、世間ではなにふらふらしてんねん。

 

とか思われがちですが、

 

 

やりたい事を探す為の、フリーターだったら

 

大会社に勤めながら嫌嫌仕事する人より、よっぽどいい。

 

 

と思う。

 

 

縦社会はもう終わり。

 

キングコングの西野さんも言うてますが、

 

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344031555

 

これから仕事は機械に奪われていく時代、

 

なんでも自動でできたり、

 

人嫌だって思う仕事は特に、

 

機械がすることになるんでしょう。

 

 

だからって、人が仕事を完全にしなくていい日は

 

 

来なくていいと思う。

 

 

 

 

仕事って、思ってる以上に実は楽しい。

 

 

 

 

僕の仕事はダイビングインストラクター

 

嫌だからって理由が通用しない。

 

なぜなら、命かかってますから。

 

 

中途半端な気持ちで仕事すると

 

それが下手すれば死に直結する事だってあるんですから。

 

だからこそ、仕事のやりがいだったり

 

楽しさを見いだせている。

 

 

だから、まずは意識する事から。

 

 

僕自身こうしてブログ書くことで再認識。

 

 

仕事は嫌嫌するものじゃない。

 

 

仕事は自分の為に、

 

 

いい意味で楽しんでやっていく。

 

 

これが、僕の仕事に対するモチベーション。

 

 

よかったら感想レターポットでいただければ

力になり、テンションUPと、お礼レターという相乗効果につながります。w

澤田 一徳@レターポットはこちら