日々是思う

思った事、気になった事、刺激になった事

ピュア男。

強く生きるって難しい。

 

 

 


生きたいように生きるのも難しい。

 

 

 

 


結局自分なんやって。

 

 

 


背中押して応援してくれる人がいても

 

 

 

 

歩くのは結局自分なんやって。

 

 

 


こんな世界で

 

 

悲劇のヒロインになるのも

 

 


無敵の主人公になるのも

 

 

 


結局自分次第。

 

 

 


頑張る人達の側にいつも、「たのしい」がありますように。

 

 

 

 

みなさま、こんにちわ。

 

 

先日も和歌山の海にいった。

 

 

天気はあいにくの雨だったけど、

 

 

12日お昼に、淀川の河川敷でBBQしてから

 

12日の夜に、和歌山でBBQをした。

 

f:id:rize-sawada:20180514103039j:plain

どれだけBBQするんやと。

 

 

 

ただいえるのは、

 

何回しても楽しい。

f:id:rize-sawada:20180514103104j:plain

 

13日は和歌山の串本っていう、イルカで有名な海。

 

太平洋沖に流れる、大きな暖流、黒潮

 

水の色が黒っぽい青色だから、黒潮と呼ばれている。

 

黒潮の流れって、人が入ると陸でいう小走りしたくらいの早さで流されてしまう。

 

 

世界一強い流れがあり、

暖かくて、

水が透明な海流

 

 

その恩恵を受ける串本だからこそ、

f:id:rize-sawada:20180514103123j:plain

南から黒潮に乗ってくるイルカや、

ウミガメがみれる。

 

今回のダイブでは確認できなかったけど

 

大阪から3時間車で走らせた場所に

 

 

こんな海があるから、

 

 

夏の海水浴シーズンは道が大渋滞する。

 

 

そんな人気スポットでのダイビングでした。

 

 

当日は雨の影響や、

 

水温が急激に上がる事での、海の独特の濁りはありましたが、

 

 

みなさん、本当に楽しそうにダイビングしていた。

f:id:rize-sawada:20180514103247j:plain

 

f:id:rize-sawada:20180514103537j:plain

小指より小さいやつたち

 

だだっぴろい海の中で、

 

懸命に生きる小さな生き物をみつけるのも

 

ダイビングの楽しみの1つだ。

 

 

でもこれは、ホントにいえる事で、

 

 

ダイビングが好き。というより、

 

 

海が好きというのが、正しいのかもれない。

 

 

いい年した大人たちが、

 

キラキラした目で、海に潜る。

 

 

僕たちは、よく海に潜るから、

 

またたのしさの感覚ってちがうけど、

 

 

海が好きだから、

 

 

たったそれだけの理由で、

 

どんな天気でも、どんな海況でも

 

 

楽しんでしまう

f:id:rize-sawada:20180514103504j:plain

 

 

僕はそんな大人たちが大好きだ。

 

 

海が好きだ。

ただそれだけでいい。

f:id:rize-sawada:20180514103435j:plain

 

僕も

もっともっとピュアになろう。w