日々是思う

思った事、気になった事、刺激になった事

海が好きだ


邪魔するで~

 

 

邪魔すんねやったら帰って~

 

 

あいよ~

 

 

ってコラ。(チャンチャン)

 

 

みなさん、こんにちは。

 

 

またまた、久しぶりにブログ更新。

 

 

なかなかブログ書けなくて、すいませんでした

 

っていうとく。

 

 

最近は海に海にプールに育児にBBQにBBQにBBQ。

 

完全アウトドアボーイしてます。

 

 

てかどんなけBBQすんねん!て心の叫びが

 

 

収まりません。

 

 

 

BBQ楽しいからいいんですがw

 

 

 

先日和歌山の海に潜りにいった帰りの話

f:id:rize-sawada:20180522100517j:plain

 

帰りの高速道路で、

 

 

トラブル発生してしまった。

 

 

 

右前輪のタイヤのバースト(破裂)

 

 

 

もうびっくりしました。

 

 

 

おかげで長い高速道路の中に、

 

約2時間は閉じ込められました。w

 

 

そして、僕らが途中で車止めてるから、

 

一次的に1車線で、かるい渋滞。w

 

 

なんなら50キロ制限になったw

 

 

事故は突然おこる。

 

 

幸い僕は車の運転に慣れてるので、

 

的確にハンドリングして、

 

二次災害のないように、

 

 

停車後もスムーズに事を運んでいきましたが、

 

 

僕は普段は基本ふざけてますが

 

 

完全にスイッチ入ってましたね。w

 

 

 

スイッチはいったら、頭がフル回転

 

することに気が付きました。w

 

 

 

土壇場ならないとスイッチはいらない、

 

僕の心のスイッチは、だいぶ怠け者みたいです。

 

 

 

それはそうと、海は本当に気持ちよかった。

 

 

ダイビングのインストラクターだけど、

 

 

ダイビングと同じくらい素潜りが好き。

 

 

今年はフリーダイビングに挑戦しようと思ってます。

 

フリーダイビングはダイビングと違って、

 

どれだけ長く息が止めれるか。

 

だったり、

 

どれだけ深く息を止めて潜れるかを競うスポーツです。

 

 

ダイビングは比較的安全だけど、

 

フリーダイビングは常に危険が伴うスポーツ。

 

 

でも、海が好きだからチャレンジしたい。

 

 

僕の、大好きな言葉

 

 

 

「海が好きだ」

 

 

 

ダイビング業界では、

みんなフリーダイビングというと、

現役インストラクターでさえ、嫌がるくらいのスポーツw

 

 

自分のお店で、フリーダイビングをしているインストラクターがいる!

これ1つとっても

 

 

お店の魅力が1つ増えますしね♪

 

フリーダイビング、がんばります!

 

 

 

すべては

 

 

「海が好きだ」

 

 

から始まった。