日々是思う

思った事、気になった事、刺激になった事

夢を叶えるぞう!!!!おーー!

僕の信頼する神様は言うてました。

 

 

人のええとこみつけて、

ホメまくるなんちゅうのは。もうなんや、

大事とかそういうレベル通りこして、呼吸や。

呼吸レベルでやれや!

二酸化炭素吐くのと同じくらいナチュラルに褒め言葉いえや!

 

 

っていうてました。

 

 

みなさんこんにちは。

 

ガネーシャです。

ちがいます。カズです。

 

僕は今でこそ、ダイビングのインストラクターとか

 

なんか花のありそうな仕事してますが。

 

今まで、いろんな仕事を経験してきました。

 

 

いい変えると、

いろんな仕事を経験したという事は、

 

1つの仕事が長続きしていないという事です。

 

ちなみに、居酒屋、ごみ収集車、トラックドライバー、テレアポ

雀荘、ビリヤードの店員、潜水士、、、まだまだ書きれないくらいやりました。

 

中には水質調査員とかわけわからん仕事も。w

 

世の中仕事が仕事が長続きしない人って、たくさんいると思います。

 

僕はほんまに何してもすぐ飽きる。

 

人間関係とかじゃなく、

 

 

「飽きる」んです。

 

 

仕事やのに、飽きて辞めるんです。

最低でしょ。w

 

 

仕事ってほんまに面白くなかった。

 

 

本間根気のないダメ人間。

 

 

 

ある日、ダイビングの仕事に出会ったんです。

 

 

ダイビングの仕事に出会い、

 

今の会社の社長に出会い(その時社長は従業員)

 

僕は元々ダイビングは趣味でしたが

 

 

仕事としてのダイビングはもちろんありません。

 

 

いやなこと、

 

大変なこと、

 

嬉しかったこと、

 

つらかったこと、

 

本間にいろいろありました。

 

でも、その都度

 

乗り越えてきました。

 

でも、なんで乗り越えられたんやろ

 

 

考えたら、人のため、自分の為に乗り越えてた。

 

その人とは、当時一緒に働いていた会社の専務

 

僕は専務の事を尊敬してました。

 

何がなんでもついていくという、

 

明確な意思があった。

 

結果、乗り越えたことで、

 

自分自身が成長し、仕事の大変さ、

 

お金を稼ぐ事の大変さ、

 

 

 

そして、ダイビングインストラクターという仕事の

 

たのしさ。

 

すべて教えてもらいました。

 

 

少し長くなりましたが、

 

 

もし、仕事が長続きしない方が、このブログみてたら

 

こう考えてほしい。

 

 

誰かの為に一回全力で仕事してみては??

 

誰かの為にすることで、自分の力にもなる。

 

 

 

 

これを仕事ではなく、

夢に置き換えてみる。

 

 

 

 

 

自分の夢を叶える事が同時に

 

人の夢を叶える事なら

 

みんなが応援してくれる。

 

人間誰かの助け無しでは絶対に成功できない。

 

 

 

思いました。

 

 

もっともっと人の夢や、欲に注目していこう。

 

 

考えていかないといけないのは、

人がやりたい事、

 

人が持っている夢。

 

人がどうやったら幸せと感じるのか。

 

その3つを常々考える1年にしていこう。

 

 

 

僕の理想は好きなことをやり続けて、

 

誰かを幸せにする。

 

そしてそれを心から楽しもうではないか。がはははははは